guri3.dev
Published on

日記

ブロッコリーのパスタ

void tRrLM();』を始めた。
前々から気になっていたんだけど、2の発売に合わせてか PS Plus のフリープレイに追加されたので、ひと月だけ契約してダウンロード。ジャンルとしてはローグライクRPGで、そこにたまごっちみたいな育成ゲームが組み込まれている感じ。
デザインとBGMが幻想的でめちゃくちゃよい。育成ゲーム部分ではトリコという少女をお世話することで進んでいくんだけど、トリコのためのごはんをダンジョンに取りに行っている最中に病気になってしまってお世話に戻らなくちゃいけないみたいなことが多々あり、なかなか手間がかかる。しかし、お世話をしたときやご飯をあげたときの反応がかわいいので、ついつい探索途中でも戻ってあげたくなる絶妙なバランスを保っていてすごい。

ブロッコリーのパスタを作った。
ISUCON10 用に作った Slack ワークスペースがなぜかパスタ情報を交換する場になっていて、そこで友人が投稿した YouTubeのレシピ を参考に作った。ポイントは下のソースで、くたくたになるまで煮たブロッコリーとほうれん草をブレンダーでソース状にするという結構手間がかかるパスタになっている。ほくほくに揚げ焼きにしたにんにくやチーズも合わさってめちゃくちゃ美味しかった。