guri3.dev
Published on

日記

週末はなぜかゲーム熱がめちゃくちゃ高まっていて、ルーンファクトリー4スペシャル をクリアした後も ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 をプレイしていた。エルデンリングが発売されて、とにかく手元の積みゲーをやっていかなきゃという気持ちになったのかもしれない。
プレイ開始は11月後半と記録されていて、他のゲームも挟みつつ少しずつ進めているが想像していたよりもクリアに必要な時間が長そう。日本一ソフトウェアの出すゲームの絵柄が好み&唐突の3Dダンジョンゲーム欲でたまたま買ったゲームだけど、ダークで先が気になるストーリーや奇抜なゲームシステムなどなど結構楽しめている。

Design It!』 を読み始めた。
もともとは ソフトウェアアーキテクチャの基礎 が面白そうだなと思っていたが、内容をみるに結構具体的なアーキテクチャについて書かれている本なのかなということで、もうちょっと基礎的な本を読みたくて Design It! から読み始めることにした。
最初の数章を読み進めて、ソフトウェア開発における仕事の進め方が丁寧に言語化されている本だなぁと感じている。それらがどうアーキテクチャとしてソフトウェアに反映されていくのか、読み進めるのが楽しみ。