guri3.dev
Published on

2023年買ってよかったもの

Sangean WR-301

Keychron Q11

なかなか理想的な分割キーボードに出会えておらず、ずっと割れていないキーボードを利用していたが、こういうのが欲しいと思っていた形とほぼ同じものが出たので即決で購入した。分割キーボードにしてから明らかに肩の疲労が減ったと思う。普段使いのキーボードとゲームをするときに使うキーボードを一緒にしたいという気持ちがあり、ファンクションキー付きかつ片側にピッタリくっつけて寄せることができ、さらにホットスワップで矢印キーが使いやすい位置にあって...みたいな自分の様々な要望を満たしてくれるのでとても気に入っている。

SwitchBot K10+

マクアケで購入したロボット掃除機。毎日掃除機を掛けなくても細かいゴミが床に落ちてない生活はとても良い。サイズ感が小さいので椅子などが置いてあっても割と入り込んで掃除してくれるのが良い。

Panasonicの食器洗浄機サブスク

一度別の機種をレンタルしてうまく運用出来ず諦めた食器洗浄機をまた使い始めた。紆余曲折あって設置が大変だったけど、もうこれがない生活が考えられないくらい気に入っている。最初はタンクで水を酌む方式でやろうと思っていたけど、やっぱりめんどくさくなったので分岐水栓を設置した。分岐水栓ありなしではかなり体験が変わってくるので、多少困難があっても分岐水栓を使った方が良いと思う。

電動歯ブラシ

電動歯ブラシはブラウンかソニッケアーかドルツかみたいな選択肢があり、ヨコ音波振動が普段の歯磨きと似たような感覚で磨けそうで良さそうだったというのと、社Slackで歯医者さんにおすすめされて使っていてとても良いというレビューを見かけたのでドルツにした。スマホと連携する機能がついていたり、振動の方向が増えるハイエンドのものもあったが、始めの一本ということでスタンダードのモデルにした。

ZARAHOME ストーンウェアマグ

ふらっと買い物に行ったときに立ち寄ったZARAHOMEで、そういえばマグカップ買い換えたいなと思ってたんだよなーと探していたらよさげなものがあったので買った。何回もお茶を入れなおすのが面倒なのでそれなりの量を一度に飲みたいという要望に答えながら、しっかりしているわりに結構軽くて使いやすいところが気に入っている。

Sangean WR-301 FMラジオ・Bluetoothスピーカー

こちらもたまたま立ち寄ったお店で見つけたもの。その場では買わなかったが、やっぱり買えばよかったなと思い直してすぐオンラインで注文した。最近はあまりラジオを聞いていないので主にBluetoothスピーカーとして利用している。めちゃくちゃ音質がいい、というわけではないけど見た目をものすごく気に入っているのでデスク周りをいい感じに飾ってくれている。

井村園のお茶

ネットでももかという紅茶がおすすめというのを見て買ってみたもの。紅茶が目当てで買ったのだけど、一緒に買ったさやかという緑茶がとても美味しくて気に入った。一度買ったものが無くなってしまったのでリピートもしている。ほうじ茶タイプのものも買ってみたがこちらもとても美味しかったのでおすすめ。