guri3.dev
Published on

最近買ったデスク周りの小物

最近買ったデスク周りの小物3つ。

Anker Magnetic Cable Holder

Anker Magnetic Cable Holder

デスクに貼り付けて使ってないケーブルを整理しておけるやつ。 ケーブルをグッと押し込んで止めておくタイプのケーブルホルダーを使っていたけど、なんか使いづらいなーと思っていたので買ってみた。

マグネットで簡単に着脱できるのは前使っていたのよりすごく便利。 ケーブルのサイズによって、細すぎるとマグネットの付属品が滑り落ちるので合わせてケーブルも調達した方が快適そう。 iPhone純正のLightningケーブルは細すぎるみたいで滑り落ちてしまう。

MOFT X

MOFT X

iPadの背面に貼り付けることでスタンドとして利用できるもの。大きいサイズの方を買った。 以前は、Apple Pencil もしまえる側面も完全に覆うタイプのカバーをつけていたけど、 最近 iPad がほぼ YouTube & Kindle 専用機と化しているためもっと軽いものが良いなということで買った。

重量は想定どおりめちゃくちゃ軽くなって満足している。電子書籍とかはすごくみやすくなった。 スタンドとして使用する際も、角度が3段階で調整できるし、縦にも横にも立てられるので良い。 一箇所、後ろの立てかけ部分が以前より幅広くなって、立てかけて机に置いておくと少し幅をとるようになったかなー。

ヘッドホンハンガー

ATiC ヘッドホンハンガー

机に挟んでヘッドホンなどの小物をぶら下げておくためのハンガー。 ヘッドホンとかイヤホンとかを気分とか状況によって使い分けているので、机の近くにしまっておけるものが欲しくて買った。 2個かけられる&シンプルなデザインのものを探していて、ちょうど良さそうなのでこれにした。

アルミ部分とか、クッション部分の質感が想像していたより良かった。 かける部分を回して調整できるようになっていてガッチリ固定はできないんだけど、意図せずクルクル回ったりはせず満足している。

その他

Amazon のリンク貼ったときにいい感じに展開してくれるような部品実装したい。